なかなか時間が取れず行けなかった南房でのカヤックに初めてトライしてきました。

良い場所とか一切わからず、色々な人の情報を見てこのあたりかな。。というところでやってみる。
IMG_0018
全体的には結構浅め。

もうすこし遠くに行ってみれば水深は深くなるようですが、魚探もないのでまずは近場で色々やってみました。


ジグとかキャスティングとか色々してみるも、なかなかあたり無く、同行した釣り初心者の友人にはせっかくなのでなにか釣って欲しいので、サビキをやってみて貰う。


すると「なにかかかってる!」と友人。
IMG_0020
可愛らしいカサゴでした。
IMG_0022
小さいサイズなのでお帰りになって頂く。

その後はぐれイワシがサビキに掛かるも続かず。
午後に予定があったので早めに帰宅となりました。


広い海で水深がわかりにくい事や、ベイトが居るか居ないかという情報が欲しいですねえ。
カヤックのみなさんが魚探を使っている理由がよくわかります。
現在魚探を検討中。はやくほしいな。


最近同行の友人が釣れて僕が釣れてない。。
南房カヤックはまた近々リベンジしたいですね。


いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村