今週、稲毛界隈の河川や海側で3回釣行しましたが、惨敗。

全て夕方からの数時間。ボラの数はすごいのですが、居るのか居ないのかシーバスが引き出せません。
釣りが上手い人はこういうときでも魚を引き出せるんでしょうねえ。自分なりに考えて色々試してみましたがダメでした。


前を走っていたクルマの後ろに「水曜どうでしょう」な感じの書体でステッカーが貼ってありました。
「腕じゃない潮がわるい。」って。
友人の釣り師匠がこのステッカーを欲しがってました。



ところで最近中古釣り具店で新しい竿を入手。
メジャークラフトのファーストキャストです。元々格安ですけどそれが中古だとルアー2個くらいの価格で買えてしまった。パックロッドばかりなので初の2ピースロッド。持ち運びにかさばりますがついつい値段に釣られてしまった。
fullsizeoutput_408f

FIRSTCAST FCS-832E
8.3フィートで10-20gルアーに対応。扱いやすい長さ、エギングだけじゃなくてシーバスなどでも使える万能モデルらしく、この数日も使ってみましたが軽めのルアーが気持ち良くキャスティングできて気に入りました。
fullsizeoutput_4091
ダイワレブロスの黒xゴールドに竿がぴったり。。しかしこのリールのゴールドはいつ見てもギラギラ強すぎですなあ。
fullsizeoutput_4092
てことで今週ずっと釣れてないので竿のお話でした。
IMG_0765



いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村