南房でのカヤック釣行にいってきました。

今回はカヤックフィッシングをいつも相模湾でしてるという友人と初めて一緒の釣行。

前に良い思いをした場所ですが「人を呼んだときに急に釣れないとかあるあるだよね」と行きがてら話してましたが、その想像を軽く超えて全くベイトが居ない厳しい釣りとなりました。笑
IMG_0805
当然表層青物なんていないわけで。
表層は諦めて魚探とにらめっこ。なにか反応があると底までジグを落とし巻き上げの繰り返し。それにしても魚探に反応が全く無い時間も多くポイントさえ見つけられません。

前の釣行でよさそうだとチェックしていたポイントが近くなったので行ってみる。

すると久しぶりの底の反応。ベイトもみえました。
早速落とす。巻き上げる。するとぐいーんと重たい反応。ゴンゴンゴンとあの引き。マダイです。
IMG_0809
ここまで厳しい空気があったけど、なんとかマダイを引き揚げられました。前回のサイズよりも大きくて食べ頃サイズの40㎝くらいでした。


しかし、その後は引き続き厳しく、友人二人がなんとかアカハタとカサゴをゲットしたころに雷が遠くでゴロゴロ。雨も降ってきたので早急に退散しました。
IMG_0815
遠くから来て貰った友人がボウズでなかったのがせめてもの救いですが、また次回リベンジの口実もできたので良しとしましょう。
fullsizeoutput_409c



ちなみに今回もTGベイトでした。人のお薦めは聞いてみるもんです。本当に強いジグ。


※日常的に在庫不足ですが毎日チェックしていると在庫がある日があります。



いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村