最近平日に夜や朝、湾奥でシーバスを狙うも惨敗中。
しまいには青潮にもなっていて、なかなかのスランプ状態。

ということで、気分を変えて南房カヤックです。
IMG_1062
このところ天気予報がコロコロ変わりますね。当日の朝にすでに予報が変わる事も。
雨予報がなくなってたのに、雨に降られ。
その後曇り予報でしたがかなりのドピーカンになったり。

この日は明け方から出艇。
波も穏やかです。
IMG_1064
秋の海に変化とか、館山方面でサゴシの話も聞いていたのでかなり期待するも、釣果の方は芳しくなかったです。ベイトがほとんど居ない感じで見つけてもホントに一瞬だけ。青物が付いている感じではなかったですね。
IMG_1067
友人との釣果は根魚たちがメイン。カサゴ3、エソ2。
鯛っぽいアタリが一回あったのですが、途中で抜けてしまいました。いつもジグ(TGベイト)の下の方にアシストフックをいつも付けていますが、今回落としたジグは上の方に付けていたタイプだったんですよね。やっぱり下フックのほうがフッキングは良さそうですね。
IMG_1065
葉山方面のほうがイナダとかカツオとか群れていたみたいですね。
かえってストレスたまり気味。。また時間をつくってカヤック行きたいですね。


 
いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村