今回もおかっぱり釣行。


今週末も予報でカヤックには強風。

カヤックでも北風なら風裏でできるところもありそうですが、友人が甥っ子と一緒に港で釣りするというので、長浦に。

未明時間からの釣行。先週くらいからアジサバがよかったという話を聞いてました。
先週の市原海釣り公園の乏しい釣果もあったので、今回はもうおそいかな。。という気持ちもありましたが、そんな長浦。


IMG_1446
期待してたアジは豆アジが周囲でほんとにパラパラと釣れたくらい。
あとはサビキに小さなセイゴが何度かかかったり。
fullsizeoutput_4164
カタクチイワシはたくさん。
シーバスのチャンスかも?とルアーを投げますがイワシの群れもそれほど大きくなく、シーバスチャンスタイムもすぐに終了。周りでもそういうのは出てなかったですね。
IMG_1447
なぜかメバルがサビキに掛かってくれたミラクルもありまして。それなりの釣果にはなりました。
fullsizeoutput_415a
お話ししてた釣り人の方にワタリガニ(タイワンガザミ)をいただきました。
家にはメバルと蟹を持ち帰り、残りは友人に。
fullsizeoutput_415b
結局アジサバには逢えませんでした。
同日、川崎方面で爆釣という噂も。あっちに行ってしまったのかもですねえ。

釣果の上がり下がりの激しい海では「このあたりがよかったよ?」という話を追っかけてると釣果の下がったタイミングしか得られないのかもしれませんね。
噂を追っかけない場所選定を敢えてしていくのもありかもですね。笑



とはいえ、寒くなってきたのでお湯を沸かしてラーメン食べたり。コーヒーいれたり。

置き竿に何かが掛かって竿を落としてしまってタモで大騒ぎしながら拾ったり。

港で3人でわいわいやる釣りは釣果にかかわらずたのしいですね。



いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村