そろそろ寒くなってきましたね。
ドライスーツを探していますが、結構高価。
良いものがみつからなければ今期最後のカヤックになるかも。

湾奥でシーバス狙い。
市原海釣り公園で80㎝のブリが出たという話も聞いたので、あわよくば青物。。
という釣行です。今日は魚探のバッテリー忘れなかったよ。
6時過ぎにスタート。
IMG_1825
ベイト反応はかなり薄い朝。
とはいえ、ちょいちょいとナブラが起きます。でも長続きしない。友人がタイミングよく投げたけど20㎝くらいのコノシロがスレ掛かり。結構大きめのベイト。ベイトの動きがわさわさしてるのでシーバスが追っているのだろうけど、食わせきれなかったですね。
IMG_1827
8時くらいから潮が動きます。
ここからは表層では動きはないけど、深いところで動きがあって、メタルジグの落とし込みからの巻き上げで釣果が出ました。40㎝から50㎝くらいがアベレージのシーバス。
IMG_1829
僕が釣り上げたところで友人もヒット。
IMG_1831
これが今日一番の60㎝超え。集団では無くて一匹オオカミでベイトを狙っている魚でした。
IMG_1832
後半は活性があがってベイトの動きがあちこちで反応あったのですが、ルアーの横の動きも縦の動きも一切反応せず。色々試してみましたが引き出せませんでした。
唯一反応したのがフグ。残念。


最後に一回だけ凄い引きの魚がヒットしたのですが、ぎゅいーんと引っ張られて途中でぷちんとラインブレイク。青物だったのでしょうか。

ということで、昼すぎに終了。
深いところでの反応に対しての落とし込みジグが効きました。
かなりばらしたけど、それでも友人と6匹ずつお持ち帰り。満足の釣行でした。
IMG_E1833



今日のルアー


当初リアダブルフックだけのTGベイトでヒットするも、抜けてバラすことが多し。
ということで、リアがトリプルフックのアフターバーナーで取りこぼしが減りました。





いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村