先日のカヤック、友人だけで僕は釣れなかったのでモヤモヤ。

ということで、夕方時間ができたので大潮バチ抜けシーバス狙いで湾奥河川に。
3月も後半なのでバチ抜けも終盤ですね。


日の入り直後に満潮のタイミング。
丁度夕まずめに入ったのですが、早速水面がパチャパチャしている。

活性がありましたが、タックル準備をしている間に静かになってしまう。
IMG_3407
表層狙いで白い蛍光エリア10を投げ超スローリトリーブするも反応なし。


下のレンジを、と思い邪道ヤルキスティックを投げるも反応なし。


すこしして反応なければワームに換えようと思っていたところ、お気に入りカラーのエリア10をタックルに見つけた。写真の右上の透明チャートカラー。
IMG_E3411
するとこれが効果あり。
2投目ですぐにグングン!とアタって早速フッキング。

あんまりルアーの色の効果がわかっていないのですが、透明なのが功を奏したのですかね。


・・ということで、無事に釣り上げられました。
エラ洗いが懸念されたけどがっつりフッキングできていました。

今年初のシーバス。(あ、今年初の魚だ。。もう3月なのに。。)
IMG_3408
ざっくり55〜60センチ程度か。 
IMG_3409
久しぶりの魚、嬉しいですね。

今回は1時間半だけの釣行でしたけど、あまり移動せずちょいちょいルアーを交換。
魚は居る。反応してくれるルアーを探す、ということをやってみました。


綺麗な魚だったのでお持ち帰り。

そういえば、大きいまな板と柳刃包丁をゲットしていて暫く使えてなかったのです。
柳刃包丁、皮引きがめちゃめちゃ軽い力でできますね。
IMG_E3413
(ちょっと残っちゃったけど。)






















いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村