息子と一緒の釣りの翌日、連日になりますがカヤックフィッシングに行ってきました。
この日は息子が宿題の締めだそうで、友人の釣り師匠と同行です。 

今回は風の事もあって湾奥での釣行。シーバスは釣れるでしょうか。
IMG_3557
ベイトの反応は最初から最後までかなりあるのですが、食わせきれない感じ。

ジグの落とし込みで縦の釣りや、ミノーなどの横の釣りなど、色々試すも反応なく時間が過ぎます。

水深の深いポイントが一箇所あって、鉄板ポイントとしてるのですが、そこで掛かったのは小さなセイゴくん。ジグの巻き上げで水面で止めたときに水面で食ってきました。ビックリ。元気がよくカワイイのでリリース。
IMG_3555
その後も底でゆっくり巻きとか色々試すも不遇な時間。

この日はほぼ凪だったこともあり、すこし沖目に移動。そこで見つけたポイントでやっとフッコサイズをゲット。ミニジグのトリプルフックに掛かってきました。
IMG_3556
このポイントでは根掛かりで場が荒れてしまうまで入れ食いでした。
結局二人で50センチ前後を4匹の釣果。(バラシ2回)
今日はこのポイントが見つからなかったら危うかったです。
釣りは難しいですね。。
IMG_E3558
堤防でサビキの方の声が聞こえてイワシが少し入って来ていたみたいですね。

ということで、今日もごほうびカップ麺。
IMG_E3561
前日のコノシロとフッコは塩焼き。あとはお刺身に寝かせます。
IMG_E3562
IMG_E3564



 いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村