今回も前回と同じ場所での南房カヤックです。

海開きですが、海水浴ポイントを避けた端からなら出艇可能です。
その代わり、今回はうねりが高く、サーファーも沢山来ていました。
限られたスペースを邪魔にならないようにお互い使えるといいですねぇ。

サーファーが来るくらいなので、うねりが高く、出艇は気を使いました。
IMG_4515
まあまあ波が高い。
結局朝マズメ狙いで準備をしましたが、日の出から30分から1時間後くらいまで様子をみてから出艇しました。ほかのカヤッカーは諦めて移動された方も居たようです。

ということで、今回はマメに写真を撮って無くていきなりの釣果写真。
IMG_4516
夏らしくいよいよマルソウダカツオが到来。
館山の港湾でも釣れていたみたいですね。

他には鯛狙いでしたがカサゴが沢山。あとはホウボウと大きなエソ。

早朝はダツもしくはオキサヨリの跳ねるのが見えましたがちと怖いので狙わず。
ボイルはその後一切起こらず、今回は底での反応ばかりでした。
鳥たちも諦めて休憩しているので、青物狙いの僕らも残念。

鯛狙いの根で一度強い引きがあって、鯛かと思ったら白い魚影が見えてまさかのイナダ。
しかしその後フックオフ。縦の釣りで青物が掛かる気配が無かったので、ぐいぐい巻いてしまいました。
勿体なかったな。。

ということで、ひさしぶりのソウダガツオのビビビビビビというバイブレーションも楽しかったデス。

今回は友人に全てお魚を贈呈したので、調理編は無し。

そろそろシイラのフライも食べたいですなぁ。