海に対応できる新しいカヤックを手に入れました。

これまではあまり風に強くないタイプのカヤックで凪のときくらいしか出航できませんでした。海釣りも増えそうなので、もうすこし安心して使える海向きのカヤックにしようと決意。

果たして我が家に新艇(中古だけど)がやってきたのでした。
ファルトボートと言われる折りたたみカヤックなので、まずは現地で試しに造ってみるところから。
IMG_9407
無事完了。フレーム組みから設営とか、楽しいです。ただし、なんだかんだ最初だったので準備に40分以上かかっちゃいました。慣れれば20分くらいでできるらしい。今の所結構大変。
fullsizeoutput_3c55
 早速出航。安定してるし、速い。これは今後が楽しみ。
fullsizeoutput_3c56
まずはテストとして船の感じを知りたくて漕ぐだけと思っていたのですが、やっぱり海に出たらすこしは竿を出したいですよね。短時間だけですがルアーで釣りもしました。ただ、残念ながら丁度潮止まり直後の時間だったので一切反応なし。

午後から風が強くなる予報だったので早々にもどりました。
fullsizeoutput_3c57
三番瀬でシャローシーバス狙いとか、これからやってみたいですねえ。





 いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村