寒くなりましたね。

11月のカヤックで結構な釣果が出たので満足してそのイメージのまま今シーズンは終了。。と思っていたのですが休日に凪という情報もあって欲張って友人と内房まで行ってきました。
冬用のドライウェアもゲットしたので使いたくなってしまい。。



北風の風裏ポイント。
早朝からカヤック組み立てるのがかなりしんどかったです。
アルミパイプ同士をつなぎ合わせる樹脂が寒すぎて硬くなっていてはまらない。

しかしこんな寒さだけど、かなりの数のカヤックやボートが出艇してました。
IMG_2206
IMG_2207
このポイント、前回魚探無しだったので、勘で釣りをして結構な釣果が出たんですよね。
魚探でみてみると底はずっとフラット。根がほぼありません。

ベイトが居るタイミングがほんの少しだけで、どこをどう狙っていいのかわからず。
風が強くなる予報もあったので早めに上がりました。


結果、釣果無し。。とほほ。
IMG_2208
あとでお話しした方は、立派な平目とマゴチをしっかりゲット。
「魚探なんかほとんどみないよ。地道に底狙いでキャストキャスト。」
だそうです。

底がフラットな地形がわかっているんだったらベイトが見えて無くても底物を狙うという方法があったのですね。。すっかり考えてなかった。そう言われればそう。
通ってみたり、お話ししてみたりすると、色々勉強になりますね。


これは年末までにもう一回くらい行きたくなってしまうな。。


上州屋の福袋、初めて買ったけどなかなかいいですね。
IMG_E2201



 いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村