3月末の平日カヤック釣行。
どうもタチウオが沖に沢山居るようで、そのせいなのか岸寄りにはイワシが来ていないらしい。


朝イチから出航。今日は午前だけできる風の予報。
魚探の反応がよくなったところで最初にヒットしたのはタチウオ。海底ゆっくり目のレンジ。
指3本半くらいで結構いい形でした。今までタチウオを釣ったことが無かったんですよね。嬉しい一匹目。で、写真撮るどころじゃなく連投してみますがアタリ無し。朝マズメのサービスタイムだったのでしょう。


すこしして違う魚探の反応からシーバスがあがる。
50センチ程度。
ayz3SzLVRBKeD9YYxDHb2A
その後はもう一匹シーバスを釣るも、あまり反応が無くなってしまう。
遠くにイイ潮目をみつけたのでたどり着く。一投目。軽めのヒット。
ソゲでした。久しぶりのヒラメなのでキープ。
fullsizeoutput_4a88
そろそろ時間が無くなってきた頃に最後に釣り上げたのはコノシロ。
群れの中にルアーが入ったようですり抜けるアタリがあったのですが、何故か口にフックが掛かっている。。リリースして帰着しました。
fullsizeoutput_4a85
ひさしぶりに三目を釣り上げました。
IMG_6882
x72MQHaJRv6VBp3sGqY+8g
この日は色んなルアーを投げない作戦でして、ひたすら色違いのVJ-16を投げたおしました。効果があったようです。
fullsizeoutput_4a83
ということでしばらく美味しい日々でした。
fullsizeoutput_4a8e
fullsizeoutput_4a8d
DLKRZHOtSuyKXcY6TdMYCA

新型コロナウィルスの影響で暫く釣りに行けそうにないですね。。
釣り道具の整備でもしようかと思います。