暑いですね。
釣りも日中はしんどいです。
お盆前に友人とのカヤック・・ですが、残念ながら台風の影響で南房には行けず。
s0Brbk%7SFKV4HL7MiGETw
湾内での釣りとなりました。
シーバス狙い。青物はすこしでも入って来ているのだろうか。。
f4bzWmfOSpinFTHGTYtbHw
富津以南の海の状況はうねりや風が凄い予報でしたが、東京湾はさすがに奥まっているので台風の影響が全然ないですね。
MkTR%jjfSQ6EuFxvMqajJA
ホントに凪です。熱中症注意。

魚探の反応は底でベイト反応や追いかけているような動きがあるのですが、何を投げても反応なし。
下げ潮から上げ潮に変わるまで我慢の釣り。
一度メタルジグで友人が子バスを掛けるも目の前でオートリリース。残念。

その後・・
上げ潮2分くらいの頃にスピンテールPB-13にトンっとアタリあり。
やっと魚の反応です。
8HJCzNqIQDqET2QAxipWHA
すこしスピードを変えたりしゃくってみたいすると、改めてアタリ。アタリの瞬間に一瞬竿を送ってからの大合わせ。乗りました。
あとで測ると65センチ。すこし茶色い夏のシーバスでした。
b%jQMPzIRK69r6kJl7PSig
なんとか一匹ゲットできてホッとしました。
しかし暑い。水分は取ってましたが日差しで頭がクラクラしてきたので、終了。

友人にシーバスを贈呈したので今回も調理編は無しです。