大潮後の中潮最終日。
潮も良くないし週末の夜なのであきらかに混んでいる覚悟。
 
夜の満潮すこしあとからポイントへ。
週末もあってかなりの先行者。場所も上流の方でやるしかなく、更に魚のストレスは過多だろう。 

ということで、雨予報の前からキャスト。
最初にキャロットをパイロットルアーとして投入。
一回目からあたりがあって期待しちゃうも、その後反応なし。
一投目はやっぱりなにか起こりやすいですね。
fullsizeoutput_4a13
 その後フィールでなにも起こらずしばらく悩む。
マニックに変更すると変更した一投目でヒット。しかし途中でばらしてしまう。
活性は低いから食いも弱めなんでしょう。これもフック変えておけばあげられただろうな。
てことで、今日も表層より一段下のレンジでよさそう。。と思ってシンペンなども投げるが反応皆無。

すこしして気持ちに変化が出たのでエリア10を投げて放置プレイのスタイルをやってみると、二投目でヒット。苦労したけどやっと魚がとれました。約35センチ。
fullsizeoutput_4a12
 あれ、表層なのね?ということで、今回初導入のノガレを投げるも反応なし。

そこから雨になって潮もかなり引いてきた。
何をやっていいのかわからず色々やってみますが厳しい時間帯。
最後にフィールでヒットするもこれもばらしてしまう。フック変えたばっかりですけども。。

ということで、寒くなったので終了。
潮の良くないときでも魚は食ってくれる、しかし弱いのでバラシも増えますね。。
爆釣じゃないときの方が色々考えるし勉強になります。