久しぶりのカヤック釣行。
緊急事態宣言で房総の港、海岸は皆閉鎖になっていましたが、宣言解除によって段々とあいていくみたいです。ただしかなりの海岸駐車場は6月前半くらいは閉鎖とのこと。(館山市、富津市、船橋市など)

ある役所に電話してみると既に解放された駐車場があるとのこと。「大丈夫ですよー!」と言っていただけた。週末の三密は避けたいので平日に出発。

ほぼ2ヶ月くらいぶりのカヤックで忘れ物してそう感がすごいです。
fullsizeoutput_4acf
現地までの移動時間計算も間違えてしまい、朝マズメタイミングを若干逃す。

それが逆によかったのか、目的地の手前でナブラを発見。
しかし何を投げても食ってくれないナブラ。イワシの回遊もちょっと少なめで翻弄される。

すこし苦労してVJ-16のフォールで漸くヒットさせられた。
久しぶりの青物の強い引き。何度もドラグの出る感覚。楽しめました。
U1AhC3nXQHuY1%1TnXas1w
x6pTTXtWS7KCopS3BDVFXg
60センチ程度のまるまるとしたイナダ。
昨年のこの時期の魚はワカシサイズだったので、もしかすると今年はいい感じなのかもしれません。

なかなか掛けられないナブラ打ち体験は何度もあるけど、今回は冬の釣りのやりかたが体に染みついてしまって、夏の早い釣りの感覚が無かったのが原因かもしれません。

その後はイワシ回遊も少なく潮周りも良くないタイミングなので根魚狙いに。
 OSkZZ8FhTWOjzJEKiZl5dw
良い型のカサゴ。
fullsizeoutput_4acb
小さいのはリリース。
いつものTGベイトで。ほんとに優秀なジグですね。

同行の友人も良型アカハタとオオモンハタを追加。(エソは友人の一本目)
fullsizeoutput_4acc
久しぶりのカヤック釣行。楽しめました。
翌日若干筋肉痛。


今回はこんなタイミング。折角なので地元にお金を落としたくて道の駅に寄ってみました。
きょなんビールと地元生産の野菜を色々購入。
Kee+GHVwSfaAPqnCQjbdYA
このビール、かなり本格的な味でリピート決定ですね。