今回も父親と釣行。
雨がぱらつく早朝からショアフィッシング。
この日は結構渋くて朝マズメに父がサバをダブルで釣り上げるのみ。
ジグパラに子サバ。
IMG_7836

・・数日後、父用で予約していたシマノ ルアーマチックMBが入荷したとのこと。
改めて詳細は書こうと思いますが、9000円程度の4ピースロッドとしては凄く良い道具です。
TH_IMG_7909
リールは最新のエクスセンスBBを薦めたけど、真っ黒リールは嫌だそうです。
ということで17アルテグラに。

で、その翌日に釣行。
朝マズメのチャンスタイムにVJにヒット。早速父はルアーマチックMBとアルテグラに入魂。
TH_IMG_7923
僕もその後新しいロッドを使わせてもらいVJチャートカラーにヒット。
TH_IMG_7919
格安の4本継ぎなのに綺麗に曲がるロッドでした。
TH_IMG_7921
この日は青物が入って居るかも、という気持ちもあって、早い巻きの釣りばかりしていましたが、父親のゆっくり巻きにヒットしているので真似したら僕も釣れました。
本当は渋めの日だったんでしょうね。

TH_IMG_7922

コアマンのVJ-16ばっかりでヒットしてますけど、色々投げて結局VJにヒットしちゃうんですよ。。
ブローウィンみたいな大きなミノーでも釣りたいんですけども。
僕が色々なルアーで試している間に、父親がずっと投げてるVJに魚の時合いが反応する感じでしょうか。
なかなか辛い。笑

TH_IMG_7924
ということで3本お持ち帰り。父2本、僕1本。。
TH_IMG_7926
塩焼きに君津の醤油を垂らして頂きました。

スズキはなんだかんだこれが一番美味しいな。




にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村