湾奥でカヤック。
久しぶりの場所。
青物が居ないと言うけれど、11月中に一回くらいトライしてみたい。

シーバスが釣れても青物が釣れなかったらボウズってことに!
と意気込んで行ったモノの。。
 TH_IMG_8880
友人が45センチくらいのシーバス1本で終了。
TH_IMG_8881
これを食べにきたんだ。。そうだそうだ。
TH_IMG_8882
で、帰宅中に父親から電話。
明日朝釣り行くぞと。




翌日、ショアからシーバスで楽しみましょう。
暗いウチから釣りするも、反応なし。干潮だったので仕方なしか。

朝マズメ時間に父親が45センチのシーバス。VJで底をスロー引きでした。
TH_名称未設定
ベイトはコノシロが結構入ってました。
TH_IMG_8887
僕は60センチくらいのシーバスをソルトペンシルのトップでヒットさせましたが、フックが1本だったこともあり、タモ入れでオートリリース。。

その後水位が上がったところで時合いっぽくなりました。
スピンテールのフォールで70オーバーのシーバスがヒットするも、疲れさせている間にフックが延びてしまい、これもリリース。。

今日は厳しいかな・・というタイミング。

父親のVJに強いあたり。
強い引きを落ち着いて対応。

どうも青物っぽい。
TH_IMG_8888
ということで、50センチのイナダをゲットしたのでした。
今回はVJの色をマメに交換してたのが功を奏したのか。ピンクのVJです。

沖堤防やカヤックで散々トライしてきたのに、ショアで父親がさくっと釣っちゃいました。
今年は運の釣りっぽい青物。本当にそんな感じがします。
TH_IMG_8891
捌いたらイワシがでてきました。
脂乗ってました。
IMG_8896
IMG_8898



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村   




今日のルアー。

今年の秋はソルトペンシルのトップ釣りを覚えてしまいました。よく釣れる。

COREMAN(コアマン) ルアー PB-20 パワーブレード #003 イワシゴールド(GB).
COREMAN(コアマン)
 

PB−20は巻いてもフォールでもアピールするので、本当にお薦め。東京湾ではゴールドが吉。
これで何本も釣ってきました。 



グリーンやイエローなど試して、ピンクにしたら青物がヒットしました。
VJの色変え釣りはかなり使えると思います。