そろそろ釣り納め。
先週のカヤックから寒波になってしまい、湾奥はベイトが抜けた感じなので、内房サーフにフラット狙いをする事に。釣り仲間とのタンデム。

カヤック準備中にタックルの用意をしてもらったので、勢いで友人に最初のルアーを決めて貰う。
ハウルのイエロー。

出航してすぐ、一切魚探にベイトが写らないのだが、少し経つとちょっと遠くにコノシロらしいベイトの群れ。下からたまに追われている感じ。

すると底巻きからの真下からピックアップすると、ぐいとバイト。
TH_IMG_9129
 元気のよい50弱のシーバスがヒット。たしか2投目。
ハウルを選んで貰った成果がすごかった。笑

これはさい先良い感じかと思うも、その後反応なし。
すこししてまたコノシロの群れ。
スピンテールをリフトアンドフォールすると、かなりの強さでヒット。
ドラグがでまくる。

ちょっとして上がってきたのはイナダでした。
TH_IMG_9132
これも50センチ弱くらい。
しかし上がってきてビックリです。ルアーの付き所がなぜかこんなところ。。
TH_IMG_9131
釣ったと言うより引っ掛けました。どんな魚かわからないわけだ。

その後コノシロは居なくなり、ベイトも居ないのでフラット狙いでうろうろするも反応なし。

最後に大きな根のそばと通すと、友人に大きなヒラメがヒット。51センチ。
最高の終わり方でした。
TH_IMG_9141
水温はまあまああったかいです。冬は日中太陽がでた日の午後のほうがベイトが寄るのかもしれません。
TH_IMG_9142
ということで2本は年末に頂くとしましょう。
TH_IMG_9143
捌いてねかせておきます。
TH_IMG_9144
 

忘年会とか無いので、もう一回くらい釣りにいくかもしれません。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村   



今日のルアー