今年のバチ抜けシーバス、湾奥千葉寄り界隈はよくないですね。


1月、2月にシーバスが戻ってこない。。という話は聞いていました。とはいえバチ抜けの後中潮の潮周りを数回トライしています。でもやっぱり釣れない。


3月1回目の後中潮の調査。

表層の反応もバチも見えなく。。
下げ潮も後半になった頃に、ブローウィン80Sのトゥイッチで1本。40センチ〜45センチくらいだったか。
TH_IMG_9708
今年、湾奥河川で困ったときにブローウィン80Sに助けて貰ってます。
TH_IMG_9332
父親が持って帰るというので捌くとアミをたべてました。



3月二回目の後中潮。

表層のボイルは一切なし。バチも確認できず。そんななか、フィールで2本。
同じカラーでは再現性はなく、ピンクとクリアダークレッドで1本ずつ取れました。
どちらも明暗の暗から明へのターンでヒットでした。
TH_IMG_9789
TH_IMG_9790
TH_IMG_9792


その翌日も行きましたが、今度はハクパターンのボイル。
何を投げてもはまりませんでした。

バチとおもえばアミだったりハクだったり、日々パターンが違って、わかりやすいパターンで爆釣・・とかなりませんね。
底も考えられるので、バイブレーションやローリングベイトも投げて居ますがアジャストできず。
考えられる無数のルアーを投げては日々洗ってます。

去年は1日に10本釣れた日もあったので、ついついその幻影を追いかけて期待して行くも、やられて帰ってくる日々が続いています。





にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村