カヤックの相棒が南下できないということになって、予定がバラシに。


Twitterの方々が沖堤に行くそうで。
夜便なので人数がたりないかもしれないと言っている。
たまにはショアの釣りもしないと修行ができないし。。

・・ということで、勢いで沖堤に行ってみることになりました。
TH_IMG_0900
久しぶりの沖堤。

夕方17時半からの便で、21時までで終了となる。

結局一人足りないなんてコトは一切なく、ヘチ釣りをメインとした方々がかなりの人数いました。



夕マズメはマゴチがチャンスあるらしいと聞く。
浅い方の堤防に行くと、ちょいちょいベイトが見える。
ボイルはほんとにたまにある感じ。


折角の沖堤で河口の浅場。
暫くビッグベイトのアマゾンペンシルを投げる。

色々試していると一回だけばちゃっとバイト。
おそらく魚が小さいので乗らず。

その後スピンテールを色々なアクションでやってみるが、
ベイトが寄ったタイミングだけバイトがでました。

とりあえず35センチくらいの1本。
TH_IMG_0901
その後、2回ほどヒットするも、同じくらいのサイズで軽い。。
おきらくに巻いてきてたらばれてしまった。

同行者はキビレをちょいちょい釣ってました。

ということで、マズメ時間はあっという間に終わってしまう。
TH_IMG_0902
夜になると一切ベイト感もなくなってしまう。
ヘチの人達もぱったり静かになったとか。

何もない時間が続き、ヘチの方々がほぼ釣りを辞めたところで堤防沿いにVJを引いてくるとやっとバイト。でもやっぱり小さかったですね。
TH_IMG_0904
夜の釣りはストラクチャーらしいものが一切ない沖堤では厳しいですね。
どこを狙って良いかわからないし、唯一のストラクチャーである足下はチヌ釣りの人が居るので流せない。ルアーマンに夜便が人気ないのはちょっとわかりました。笑


ということで、迎えの船が来たのでもどります。
17時半から21時までの堤防は時間が短すぎる・・という感想。

いつも沖堤の釣りは「もっと何かできたんじゃないか?」って気持ちで帰ることになってますね。。笑

 



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村