今年4月に行った場所で久しぶりのカヤックチニング。

東京湾奥での運河チニングです。

前回はじめてカヤックチニングをしてかなり勉強になった。
その成果が発揮できるか。結構時間が経ってしまったけど。

今回はタンデムに乗せて頂く。
準備が楽ちんでとてもありがたい。


早速ポイントを打っていく。
この日は日陰にハクボイルなどあって、仲間がミノーやトップで釣果をあげていっている。


僕はいつものようにボトムメインで、魚の付いているポイントをじわじわと攻めていく。

今日は結構キワキワに落とさないと付いてきてくれない。
するといつものポイントで良いキャストが出来たらキビレが釣れた。

クレイジーフラッパーの薄めの色。グリーンウィニーブルー。
TH_IMG_3614


その後ハリーシュリンプのテナガエビに替えて同じ場所にキャスト。
決まったポイントに投げられるとちゃんと魚が付いてくる。

今度はクロダイ。シマシマの模様で綺麗な魚。
TH_IMG_3629

TH_IMG_3620

また同じ所にキャスト。クロダイ。
TH_IMG_3623

これは今日調子に乗っちゃうぞ?と思いきや、
その後のオープンエリアではアタリが無く終わってしまう。

乗せてくれた人は結構当たりが出て、1本釣果を出していた。

同じ2インチのリトルスパイダーで投げたけど、僕には当たりが出ない。
あとでよく考えたら、僕は7gのシンカー。先方は10gのシンカーだった。

当たりが出た後に、すこし早めにアクションさせると追い食いしてきたとか。
10gのシンカーだとボトムに擦れる波動が魚のスイッチを入れるのに適していたということだろうか。

重ためのシンカーの使い勝手も意識して今後は釣りしていきたい。

一緒に釣りしている人が居ると色々勉強になります。










にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村