いつもの稲毛方面(幕張寄り)でシーバス(と言いつつこっそりイナダが本命)狙い。

先日結構釣れたのでいい気になって、またも弓角でトライ。
今回は息子も一緒に行きます。彼はまだサビキでしか釣ったことがないので、今回は大きめの魚の引きを経験できるでしょうか。


最近検見川の突堤が一つ閉鎖(検見川寄りの方)されたこともあって、この近辺の釣り場の混雑がすごいみたいですね。釣り帰りに話したおじさま達は「場所が無いので休日はあきらめる」といいつつ結局は海に来て岸で雑談してました。

ということで4時すこし前に到着。真っ暗でしたが一人先端にいらしたので、ご挨拶してその手前でやらせて頂きます。
明るくなるまでは大きな動きは無かったのですが、日が上がり始めてから反応がありました。
最初はバイトがあるけど乗らない事が何度かありましたがやっと出てきたのが30㎝くらいのセイゴ君。今日も活性が高いみたいです。
IMG_6780
その後もぽつぽつあがってくれます。
fullsizeoutput_3858
弓角はフローティングのトレーラーだと完全にトップなので、魚の出てくるのが非常に楽しいです。

息子はサビキばっかりしていたせいもあって今回はキャスティングの練習もしつつの釣り。
その後メタルジグにヒット!引きの強さに凄い驚いていましたが、残念ながらフックアウト。それでもとても楽しめたみたいです。その後彼は残念ながらヒットなしでしたが、次に繋がる経験だったかと思います。また行こうと言ってくれているのでよかった(釣りにいく口実になる)。


ハピソンのサイズが測れるキーホルダー、アプリを使わず魚と一緒に写真を撮っておけば、あとでアプリを使ってサイズ確認ができるのかとおもっていたのだけど、後からではダメみたい。サイズが測れない。。三角形がただただ一緒に写ってるという間抜けな写真達が並んでいます。
fullsizeoutput_385d
なかなかの本数がちょいちょいあがってくれてます。血抜きの為にスカリ?(ストリンガーでした)を初めて使ってます。便利だし「とったどー」感がすごいです。
fullsizeoutput_384a
すこし大きいサイズも上がるようになってきました。
fullsizeoutput_384d
IMG_6801
8時半過ぎに、先端にいらっしゃった方が帰るというので場所を譲って頂きました。
その結果、最後に今日一番の大物が釣れました。50㎝オーバー。息子にタモですくって貰いました。
このサイズはフッコですか?スズキですか?のサイズ。
※この写真だけちゃんとHapysonアプリで撮影。
IMG_6812
一つだけクーラーに入りにくいサイズ。こんな大きさのは初めて。嬉しいですね。
fullsizeoutput_3863
まだまだ活性が高かったのですが、9時半に終了。
・・ということで今日はちょっと驚く釣果。
セイゴ・フッコサイズが8匹。50㎝オーバーが1匹。計9匹でした。(チイバスは2〜3匹リリース)
fullsizeoutput_3859
今日のヒットルアー。(こういうの書きたかった)

・YAMASHITA 遠投マウス(フローティング)+サーフ弓角40 白
(今日の釣行で傷だらけになりました。嬉しい勲章)

・ジグパラショート30g イワシカラー
(息子のアタリはこちらでした。底の方でのアタリだったみたい)
fullsizeoutput_384c
ということで、今日もイナダに会えず。太平洋に行ってしまったようです。
次はサバ狙い(しつつ外道のシーバス君を結局釣る)の釣りでもしましょうか。




いつもこちらで皆様の釣果を参考に釣り場に出撃してます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村