夕方に少しだけ時間があったので、今回場所は船橋港、またも弓角を投げてみます。
イナダは居ないかしら。

船橋港、昔はサビキでイワシ釣りなどしましたが、最近はあまり魚が入って来ているイメージがなかったのでやっていませんでした。個人的なイメージですが。
でも、最近サヨリが釣れたというような情報を頂いたので、船橋港にお魚がいるのだと久しぶりにやってみました。1時間だけの釣行です。

夕方4時から弓角。今日はピンクでやってみます。
IMG_6893
先行でファミリーの方がサビキをやってらっしゃいました。サッパが釣れていたみたいです。

僕の方は表層のフローティングで弓角を引っ張ってみますが、反応がなかったので、トレーラーをジェット天秤にしてすこし水面よりも下を狙ってみます。
すると結構手前側で小さなセイゴ君。25㎝くらいですかね。
IMG_6894
YAMASHITAの弓角、くるくる回る動作に個体差があります。今回のピンクはちょっと早く巻かないとくるくるしてくれません。遅めに引いて急に早くしたときにくるくるするアクションも良いかもしれないので、どのアクションが釣れるのか不明です。いずれにしても個体差がありますね。
fullsizeoutput_3869
その後1回バイトがありましたが乗らず。
少ししてからもう一匹、同じくらいのサイズが上がりました。
IMG_6897
ということで時間なので帰宅。


夕まづめの良い時間前の帰宅が残念でした。
でも、船橋港にもお魚は居ます。







いつもこちらで皆様の釣果を参考に釣り場に出撃してます。



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村