イナダ狙いです。もう一回狙いたい。

金曜は夕方から打ち合わせで移動だったので、その前にほんの少しだけ釣行。
1時間勝負です。平日昼間でもちょこちょこ人が居ます。すごいです。
IMG_7008
格安の10フィートロッドを勢いで買ってしまいまして、テストしたくなったのも理由です。ロッドのおはなしはまた改めて。
fullsizeoutput_38dc
午後2時からだったので、あまり期待をしていなかったのですが、暫くしてヒット。最初、反応の無かった表層のただ引きから、中層をジャークに切り替えてからのヒットでした。潮目の境目にキャストしたのも良かったんでしょうか。
明らかにイナダの引き。しかし、残念ながら目の前で魚影がキラリと見えてからのラインブレイク。どうもドラグを締めすぎていたみたいで初歩的なミスでした。。後悔しきり。

この日は時間切れですが、翌日用にルアーを調達。
上州屋さんにて同じ場所でイナダを釣られている店員の方にヒットジグを伺いました。やっぱり最近はピンク系がいいみたいですね。
fullsizeoutput_38df
fullsizeoutput_38e1

ということで、翌日土曜は友人と一緒に改めて同じ場所に。5時から開始。
すこししてから、ちょっとだけジグに違和感。あれ、なにか掛かってる。。ゴミだろうか。。。


ヒイカでした。驚き。もう居ますね。
IMG_7017
この日は青潮のようで、その後一切あたりがありませんでした。
IMG_7019
残念ですがこれ以上居ても変化のない感じで帰宅しました。
本命のヒイカが釣れて良かったです。(嘘
IMG_7021
ヒイカのお刺身。ごく少量。
でも、ヒイカって美味しいですね。これは今後狙いたいです。
fullsizeoutput_38e3
湾奥の潮はむつかしいです。



いつもこちらでみなさんのイナダ釣果を参考にさせて貰ってます。



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村