前日の調査を経て翌日。
IMG_8724
IMG_8725
IMG_8726
IMG_8727
IMG_8730
釣りは夕方から開始。ちょっと荒れた海です。
出張用に買ったDAIWA LIBERTY CLUB LURE 5105TLFS。
ほんと小さくてスーツケースに余裕で入ってしまいます。

今回の仕掛けは何でもいいから一度釣ってみたいので、小さい針のサビキ仕掛け。そこにマルキューのパワーイソメMを追加。パワーイソメは付けたところと付けてないところを用意して様子をみてみます。
あと自作の集魚プレートも追加。いまのところ周りの釣り人は釣れていない模様。
IMG_8762
同じ桟橋だけど、ポイントがあるようで幾つか移動してみるとあたりが。
あがったのはワカサギの仲間、smelt fish。
IMG_8764
IMG_8765
そう、一応汚染されてるかもしれないからあんまり食べない方がいいという看板。
IMG_8766
すこしすると群れが来たのか、急に釣れてきました。パワーイソメを付けた針に掛かってきますね。
周囲の釣り人もサビキですが、仕掛けが大きいようで掛からないみたい。僕だけが釣れているので近くのおじさんたちが何を使っているのか聞いてきます。
IMG_8770
まあまあのサイズ感なのでびんびん来ます。
IMG_8771
結局1時間の間に10匹くらい釣れて近くのメキシコ人の釣り人にあげました。
小さいサビキ仕掛けを持ってないので羨ましいと言ってくれてたので、最後は仕掛けをそのまま彼にあげたらとても喜んでくれました。


翌日の最終日は朝からやってみようかな。





いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村