前日の調査翌日の釣りを経てさらに翌日。
今回は朝6時くらいから開始。
IMG_8780
早朝は釣り人が居ないんですね。ちなみに金曜日朝です。
IMG_8787
仕掛けは昨日と同じで小さめのピンクサビキ+パワーイソメ追加。
IMG_8790
しばらくあたりが無かったので、同じ桟橋の中であちこち移動してみます。
するとウミタナゴの仲間ですかね。桟橋の脚の近くで釣れました。
IMG_8786
味をしめてちょいちょい移動してやってみます。
IMG_8792
この桟橋の角のところに投げてみると、トンとあたり。合わせてみるとすごい重たい。
これは期待できるかも。。と思ったけど、重たいだけで引かない。。あ、あれだ。
IMG_8789
30㎝くらいのエイでした。合わせたときの重さにはドキドキしてしまった。慎重に帰って頂きました。
その後、またもウミタナゴ。
IMG_8793
IMG_8794
一人釣り人もやってきました。
IMG_8795
途中でバイブレーションも投げてみたのですが、オーバーヘッドキャスト禁止なのであまり飛ばず。反応もなく。結局サビキに戻して最後に釣れた一匹。
IMG_8798
IMG_8799
マイワシでした。
ということで、潮が上げ止まりになってサーファーが沢山出てきました。
本日でハモサビーチの釣り終了。
IMG_8805
IMG_8806
IMG_8815
前日から考えて、スメルトフィッシュ(ワカサギの仲間)、ウミタナゴの仲間、エイ、マイワシと4種釣れました。もう一種行きたかったな。一応太平洋の外海に面しているわけですが、釣果は大黒海釣り施設みたいな感じでしたね。サビキ仕掛けだから仕方がないかな。

長期出張のつかの間の休暇を楽しめました。
パックロッドをスーツケースに忍ばせるの、結構いいですね。癖になりそうです。


いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村