ここ数日、2回くらい夜のシーバス狙いで河川などに行っていましたが、全然釣れませんでした。そんなわけでカヤックの日を待ちに待ってました。こよみ通りのGW休暇の中で風が弱い日となると、30日だけでした。それも午前中だけ。ということで数時間だけのカヤックフィッシング。
※三番瀬は潮干狩りシーズンなので回避。6時半には臨時駐車場も含めてすべて一杯だったとか。
IMG_9674
2回目の組み立て。友人と一緒だったので、わりとはやくできました。 
6時過ぎから釣行。

IMG_9677
濁りの多い海水。赤潮かとおもうくらいだけど、一応南風。 
風はそれほどでもないけど若干波が高かったので、遠くに行かずに堤防の内側で試してみる。
最初はカヤックで漕ぐ際にときたま近くの海面がユラリ。シーバスらしき魚の逃げるような動きのよう。

魚が居る感じではありましたが、表層では反応なし。
中層では小さなあたりもあったけど、その後反応なし。結構渋いです。

ちょっと疲れ始めた頃に初のヒット。しかし少しのファイトの後に抜けてしまう。


その後しばらくやってみるもあたり無し。
すると根掛かり。引っ張って取ってみると、魚のあたりで驚く。根掛かりから抜けたルアーにバイトしたらしくヒットでした。
IMG_9675
驚きの展開で40㎝前後のフッコでした。ヒットルアーはVJ-22。
なんとか1本とれてよかったです。風が強くなる時間の前に釣行終了しました。久しぶりの魚、うれしいですね。

魚は早速ムニエルに。
IMG_E9678
IMG_E9680
IMG_E9682
先日のアメリカ出張で買って来たタルタルソースと合わせたら、フィレオフィッシュバーガーの味になってました。うちはシーバスは加熱調理の方が好きですね。美味しく頂きました。 



 いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村