最近短時間釣行を何度か試してみましたが、なかなか釣れずでレポートも書けず。


すこし時間が経ってしまいましたが、先週の釣りレポート。
満潮から下げの河口。
元気なシーバス60㎝くらい。
 IMG_E9785
ただし友人が。笑
僕は残念ながらあたりも無かったです。

川沿いを攻めていましたが、反応ないので一緒に移動してからの一投目。一投目は本当に大事ですね。
短時間釣行でしたが、とりあえず魚が見られてよかったです。


お腹が若干黒い居付きのシーバスっぽかったですが、友人いわく”あらい”で食べても臭みが無かったらしいです。


河川の釣りですが何回か通ってすこしパターンがみえてきた様な気がします。
潮の事を考えると上げ止まりなどはよくないイメージでいましたが、そもそも川自体の水深があまりないので、満潮前から満潮時と下げはじめくらいまでが(このあたりでの)経験上釣れるタイミングのような気がしてます。
バチ抜けは満潮から1時間後くらいの下げでやってましたけど、これからの小魚のパターンも考えると満潮前からも十分チャンスなのかなぁと。場所次第だけど、これからは満潮前からやってみようかと思います。