平日ですが、午前で業務が終わり自由な時間が取れました。
お仕事終わりの銀座から平日休んでいる友人を誘って、その2時間後には釣り場に。近い海っていいですね。

午後から夜に掛けて風が収まっていく予定。なんとかカヤック出せそうなのでトライ。14時過ぎからの釣行。

なんだか海は濁りがすごいです。
IMG_9833
IMG_9834
すこし沖の方で最初に相方がヒット。
しかしラインに傷があったのか切れてしまう。
結構重かったようだけど、シーバスなのか不明。(エイ疑惑もあり)


多少風もあって、若干波が立っていて潮目が見つからず。
色々移動しつつさぐるもアタリなく時間が経ちます。


何度か移動した移動直後の一投目。とんっ、とアタリ。しっかり乗りましたが、あまり挙動は大きくないけどちゃんと引いてくれます。エラ洗いなく海面に上がってくるとなんだか細い。
IMG_9831
なんとなんとカマスでした。45㎝くらいの魚屋さんでは見ないサイズ。
色々投げて居る中でのヒットルアーは今回もVJでした。いい仕事します。

ということで、その後は日が傾いてきたので戻ることに。
途中で中サイズのエイがスレでかかりまして、リリースしてから無事帰着となりました。

カマスは初めて釣ったので嬉しいですね。食べるのも楽しみです。
IMG_9836
IMG_9859





いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村