先日のカヤック釣果の45㎝カマス。
IMG_E9867
やっぱり塩焼きでしょう、と思ったのですが、調べてみると刺身や炙りが美味しいらしい。カマスの刺身って経験がないのでやってみることに。

皮の部分に近い所が脂がのっていて美味しいのだとかで、炙りだったら皮にバーナーを当てるんですが、バーナーをどこに仕舞い込んだのか不明だったので、今回は湯引きと氷水で締める刺身にします。

湯引きしたら皮がぎゅーっと丸くなってしまい。切り口ががたがた。。
裏返して切ればよかったのかな。
IMG_E9868
 丁度良い葉物がみつからず、彩りにパセリ。。笑

見た目は家庭的ですが、味は本当に美味でした。
魚だけみているとシーバスみたいな白身系かと思いましたが、身の色や味はハマチに近いと思いました。脂もしっかり感じられました。

翌朝はアラを入れて野菜いれまくりのあら汁でした。
IMG_E9869
 




いつも皆様の釣果をみて楽しませて頂いてます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村